お家にあるもので!スピード冷奴3品

今回はお家にあることの多い食材を使って、「スピード冷奴3品」ご紹介します!

 

改めましてこんにちは!ゆんです٩( 'ω' )و

 

このブログではお豆腐をテーマに「低カロリー低コスト」な美味しいレシピをお届けしています。

もし興味のある方は、読者登録してもらえたら嬉しいです!

 

 

はい!ということで、どのご家庭にもよく常備してあるだろう!という食材を使った冷奴をご紹介します。

 

f:id:mtyt24h:20220110203351j:image

 

しかも今回はスピード重視な、あと一品欲しいときにパパッと作れてしまうものを厳選しました!

ぜひ最後までご覧ください♪

 

ではまず一品目。

 

 

トマトバジル冷奴

f:id:mtyt24h:20220110203054j:image

材料

・トマト

・チューブのバジル

・オリーブオイル

・塩

 

①トマトを食べやすい大きさにする。

 

②ボウルにトマト、チューブのバジル、オリーブオイル、塩を入れて混ぜる。

f:id:mtyt24h:20220110203209j:image

 

③盛り付けて完成!

 

チューブのバジルを使うことで、簡単そしてパパッと作れちゃいます。

トマトがあればいつでも作れちゃいますね!

では、お次。

 

 

ツナマヨ冷奴

f:id:mtyt24h:20220110203228j:image

材料

・ツナ

・マヨネーズ

・黒胡椒

 

①ツナは油を切って、マヨネーズと混ぜ合わせる。

f:id:mtyt24h:20220110203246j:image

 

②豆腐に混ぜ合わせたツナマヨをのせる。

 

③最後に黒胡椒をかけて完成!

 

おつまみにもなる、お酒に合う一品です。

では最後はこちら!

 

 

納豆おろしポン酢

f:id:mtyt24h:20220110203257j:image

材料

・納豆

・大根(少量)

・ポン酢

・大葉

 

①納豆の上から大根をおろし、ポン酢をかけて混ぜる。

f:id:mtyt24h:20220110203312j:image

 

②豆腐の上にかけて、刻んだ大葉をのせて完成!

 

 大根おろしが入ることにより納豆のねばねばが軽減され、食べやすくなります!

直接納豆の上に大根をおろすことで、洗い物を減らせるのでラクなんです。

簡単でおいしいのでオススメです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

どれも簡単で美味しいのでぜひお試しください!

 

今回は我が家でも大人気なスピード冷奴3品でした。

まだまだ冷奴シリーズも出していきますのでお楽しみに!